大宮共立病院は、新世紀の高齢者医療を担う複合型施設群の中心施設です

医療法人財団 新生会 大宮共立病院

求人情報
トップページ 病院のご案内 診療のご案内 入院のご案内 人間ドックのご案内 お問合わせ
病院機能評価3rdG:Ver.2.0 審査結果
外来診療時間のご案内
医科
 平日     9:00 ~ 12:00
      15:00 ~ 17:00
 土曜     9:00 ~ 12:00
 
休診日 日曜・祝日・年末年始


歯科(予約制)
 平日     9:00 ~ 12:00
      13:30 ~ 17:00
 土曜     9:00 ~ 12:00

 
休診日 木曜・日曜・祝日・年末年始

詳しくはこちら
交通・アクセス
フロアガイド
構内図
部署紹介
広報誌「サークル」
関連施設紹介
多様な働き方実践企業

人間ドックのご案内

健康は家族への愛情です。
生活の基本となる健康チェックは、当施設に安心しておまかせください。
自分自身の健康を過信することは危険です。日々の生活の中でストレスを感じてはいないでしょうか?休日の仕事、不規則な食生活、タバコ・飲酒など…。それらは生活習慣病を発症する原因と言われています。未然に防ぐために、定期的な健康チェックをお勧めいたします。
当施設は、最新の医療機器とコンピュータを設備した人間ドック専用施設です。
当施設の人間ドックは、最新の医療機器とコンピュータを整備し、総合かつ迅速な検査・診断を行い医学的見地からアドバイスを行うものです。また、専門医師による面接指導、管理栄養士による栄養指導のほか、メタボリックシンドロームの予防・改善の保健指導は保健師が行い、生活習慣病の改善のお役に立てるよう”常に心の通い合う予防医学(健康診断)サービス”を心掛けております。
日々の暮らしを支え、ご家族に幸福をもたらす健康。真に充実したヘルシーライフを送るために、当施設の人間ドックをぜひご利用ください。

※人間ドック・生活習慣病予防健診は完全予約制となっておりますので、あらかじめご予約ください。
待合コーナー 胃部X線装置 専用レストラン 採血カウンター
基本理念 利用のご案内
料金表 施設内見取り図

企業健診に関するご案内はこちら >>>

「人間ドック・健診施設機能評価」認定


「人間ドック・健診施設機能評価」認定

人間ドック・健診施設機能評価とは、人間ドックを行っている医療・健診施設の質の改善を促進するため、全185項目の第三者的評価を行う事業です。主な内容として、『医療機関の組織体制』『地域との連携』『受診者の満足と安心』『健診の質の確保』『健全な運営』があげられます。
評価基準は、どの項目も受診者の皆様が安心して質の高い人間ドックを受けられるかどうかに重点を置き、専門教育を受けた調査員が実地調査を行い、その結果を基に人間ドック健診施設機能評価委員で判定しております。
認定証は、これらの調査項目において、人間ドック学会が定めた基準をすべてクリアしたことを証明するものです。

 初回認定日 平成18年10月28日
 最新発効日 平成28年 4月 1日

「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)」認証取得(ISO / IEC 27001:2005 / JIS Q 27001:2006)


「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)」
認証取得
(ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014)


情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)は、国際的に整合性のとれた情報セキュリティマネジメントに対する第三者適合性評価制度であり、本制度は、わが国の情報セキュリティ全体の向上に貢献するとともに、諸外国からも信頼を得られる情報セキュリティレベルを達成することを目的としたものです。
組織が保護すべき情報資産について、機密性、完全性、可用性をバランス良く維持し改善することがISMSの基本コンセプトになります。
個人医療情報は、すべての個人情報の中でもっとも機密性があるとみなされており、その機密性を保護することが受診者のプライバシーを守るためには基本的な事と考え、ISMSが認証基準(ISO/IEC27001)に適合しているか「審査登録機関」により審査されます。
この証明書は、ISMSが認証基準に適合したことを表します。

 初回認定日 平成18年12月14日
 最新発効日 令和 3年12月14日

お問い合わせ・お申し込み
大宮共立病院 総合健診プログラム
受付時間 9:00 ~ 17:00(日曜・祝祭日・年末年始除く)
電話 048-686-7155(直通)
人間ドック・生活習慣病予防健診は完全予約制となっておりますので、あらかじめご予約ください。
ページトップへ

医療法人財団 新生会 大宮共立病院
Copyright (c) 2014 omiya-kyoritsu hospital All rights reserved